ブログを作る(無料) powered by SSブログ

SHAKALABBITS・KING バンド脱退 [ミュージック]

SHAKALABBITSのベーシスト・KINGがバンドを脱退することがオフィシャルホームページ(www.shakalabbits.com/info/detail.php?id=1322479985)にて発表されました。

KINGは、バンド結成以来13年間にわたり

SHAKALABBITSのベースを担当、

先日11月20日に行った宇都宮大学での

学園祭ライブが4人で行う最後のステージとなってしまいました。



『SHAKALABBITSを応援してくれているみなさんへ』

と題されたKING本人のメッセージでは、

脱退の理由について

「自分の不甲斐なさが原因で音楽と向き合えなかった」、

「楽曲制作では何年も前からベースのフレーズを作る事もできなくなり、

楽器を持つ事も辛くなり演奏することが楽しめなくなっていたのです。

メンバーに励まされながらなんとか歩みを止めずにやってきましたが、

情熱を無くした自分は、

もうステージで演奏する側にいたくないと思いました。」

と悩み苦しんだ胸の内を明かしています。



またメンバーに対しては

「SHAKALABBITSには

もっとかっこよくなっていってほしいと願ってます。

UKI、MAH、TAKE-Cと一緒に音を出して生きてきた時間は、

自分の人生にとってかけがえの無い宝物です。」

と感謝の言葉を綴りました。

なお年末大型フェス

『COUNTDOWN JAPAN 11/12』

に出演が決定しているSHAKALABBITSですが、

今後は新しいベーシストを迎え、

新たな体制で活動を続けていくことを発表しています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。