ブログを作る(無料) powered by SSブログ

相棒season10 第11話「名探偵再登場」 マーロウ矢木 [相棒season10 ]

2012年1月11日(水) 21時00分~21時54分 テレ朝 相棒season10 第11話「名探偵再登場」

あの名探偵・マーロウ矢木が再び登場!右京(水谷豊)と尊(及川光博)の捜査を妨害!?美女と資産家に隠された謎とは?

☆あらすじ

探偵社を経営している

樋本(鈴木省吾)の遺体が発見されました。

樋本の元妻でかなりの美人の佳美(陽月華)に

容疑がかかるりますが、

彼女のアリバイ証言したのが

あの私立探偵・矢木(高橋克実)でした。

矢木は自らをマーロウ矢木と名乗る探偵で、

かつて美大生殺害事件(シーズン5 第10話)で

右京(水谷豊)らの捜査に

割り込んできた男です。

相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック

相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 池 頼広
  • 出版社/メーカー: avex io
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD


ハードボイルドに憧れ、

どこかお調子者です。

そんなマーロウ矢木と

今回タッグを組むハメに

なってしまったのが尊(及川光博)です。

マーロウ矢木が証言した

佳美のアリバイというのが、

佳美は犯行時刻に矢木と

ラブホテルにいたというものでした。

そのこと自体が嘘くさいのですが、

なにごともなくホテルに

いただけだと矢木は言い張るのでした。



しぶしぶながら尊は、

マーロウ矢木と樋本のオフィスへ向かいます。

そこでも違法スレスレの捜査をして

樋本のデスクの資料を

矢木は覗き見ることに成功します。

その結果、

樋本が資産家の福栄義英(松熊信義)から

依頼を受けていたことがわかったのです。

「ハードボイルドに資産家と美女はつきもの」

などといいながら勝手に盛り上がる

マーロウ矢木を後目に尊は、

頭を抱えるのでした。

樋本を殺害したのはいったい誰なのでしょうか?

資産家・福栄義英は、

被害者の樋本になにを調べるよう

依頼していたのでしょうか?

☆キャスト
 
 水谷豊、及川光博 川原和久、大谷亮介、山中崇史、六角精児、山西惇

☆ゲスト

高橋克実、松岡由美、矢柴俊博、陽月華

相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック

相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,池頼広
  • 出版社/メーカー: avex io
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。