ブログを作る(無料) powered by SSブログ

向井智 花嫁の父 [新春ドラマ]

2012年1月8日(日) 21時00分~23時03分 TBS

MBS開局60周年記念 新春ドラマ特別企画「花嫁の父」

☆あらすじ

新潟県・山古志に住む里志(柳葉敏郎)は、

若い頃、劇画の道を志していましたが

断念して

山古志の伝統である

闘牛大会「牛の角突き」に

出場する牛を育てています。



妻を早く亡くした里志は、

父・紘一郎(橋爪功)とともに、

聴覚障害を持つ娘の美音(貫地谷しほり)

と住んでいます。

固い絆で結ばれた里志と美音だが、

美音に地元の若者・一太(趙 珉和)との

縁談が進んでいました。

一方、里志にも純な片思いを

している女性・雪子(余貴美子)がいます。

雪子は里志にとって娘に抱く複雑な感情を

素直に話せる救いのような存在でした。

様々な想いが交錯する中、

美音と一太との縁談が破綻します。

傷ついた心を慰めに東京へ旅行に

向かった美音は、

浅草の老舗の船宿の後継ぎで

船頭をしている青年・丸(向井理)と

めぐりあいます。



丸は耳の聞こえない美音のために

「手話」を覚えます。

次第に惹かれ合い、

縁を感じる美音と丸でしたが、

丸には実の両親に捨てられた

という悲しい過去がありました。

一途な丸に求婚され、

美音は思い惑うのでした。

丸と結婚することは、

父と離れ離れになることも

意味しているのです。

東京と新潟、四季を越え、

二人を見守ってきた里志は、

ある日、浅草の丸の家を訪ねてみます。

☆キャスト

 柳葉敏郎 貫地谷しほり 向井理 松金よね子 ベンガル 平栗あつみ 趙 和 高橋かおり

余貴美子 橋爪功 (他)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。