ブログを作る(無料) powered by SSブログ

妖怪人間ベム 7話 ネタバレ あらすじ [妖怪人間ベム]

12月3日(土)日テレ 21時00分~21時54分 妖怪人間ベム 第7話

★あらすじ

悪いことをした人間の涙で、人間になれるかもしれない…。

ベラ(杏)とベロ(鈴木福)は、新たな発見に喜んでいた。

だがベム(亀梨和也)は

まず夏目(北村一輝)に相談しようといって、警察署に向かった。



途中、ベムたちは

ナイフを持った男たちに囲まれた山田公平(綾野剛)を助けた。

山田はなぜか自分を「鷹山」と名乗り、

ベムを慕いはじめるのだった。

困ったベムは山田をまいて夏目のもとに向かうことに。

涙の話を聞いた夏目は、妙なことを言いだしたのだった。

ベムが捕まえた容疑者たちは、

誰も事件を起こしたことも、ベムたちのことも憶えてなかった。

さらに全員が事件の直前、

帽子を被った男に声をかけられていたのだった。

夏目はその男に会っているかもしれないといった。

涙の謎と、男には何か関係があるのだろうか…。

そんなとき、

先ほどの山田が現れて

「寝るところがなくて困っている」といった。

そんな山田を夏目は家に泊めてやることにした。

だが、翌朝、不可解なことに山田の姿はなく、

奈穂子の財布や優衣の貯金箱まで消えていたのだ。

しかし優衣も奈穂子も怒るわけでもなく、

夏目も苦笑いするだけだった。

こんなにいい人たちに、恩を仇で返すとは許せない!



ベムたちは山田を見つけ出して

夏目家に謝りに行かせようとした。

だが山田は全く悪びれるでもなく、

さっさと逃げ出してしまったのだった。

そんな山田のこめかみに傷痕があることを、

ベムは気づいていた。

そのころ夏目は警察署で山田の素性を洗っている最中だった。

山田は度々補導され、多くの逮捕歴のある男だった。

だが夏目は山田のことを放っておけない気持ちで

いっぱいになっていた。

山田は誠が亡くなったのと同じ爆発事故で母親を亡くし、

以来事件を起こしていたのだった。


 
夏目は山田のアパートを訪ねて、

「いつでも飯食いに来い」と言った。

だが山田は、ある計画を持っていたのだ。

それはかつて母親を苦しめ、

彼女を死においやった父親・飯塚への復讐だった。

彼のこめかみの傷痕も、

飯塚につけられたものだったのだ。

山田はナイフを隠し持って、

飯塚が入院している病院に忍び込むのだった。

しかし、父親に刃物を向けた寸前のところで

ベムに止められてしまった。

その後、山田は飯塚と話し、気持ちのけりをつけたように見えのだった。

しかし、またしても名前の無い男(柄本明)が現れて、

あっという間に山田の目にアメーバーを浸食させてしまった。

そして山田は包丁を手に再び飯塚を襲ってしまうのだった。

そのころ夏目は爆発事件に

別の真相があるかもしれないと聞かされていたのだった…。

★キャスト

亀梨和也

鈴木 福

柄本 明(特別出演)
堀ちえみ
石橋杏奈
杉咲 花
永岡 佑
広田レオナ
あがた森魚

北村一輝

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。