ブログを作る(無料) powered by SSブログ

妖怪人間ベム ドラマ 最終回 「さあ、早く悪を取り込みなさい」 [妖怪人間ベム]

2011年12月24日(土) 21時00分~22時09分 日テレ 妖怪人間ベム 第10話 最終回

★あらすじ

悪を取り込むことで、人間になれる…。

真実を前に、愕然とする

ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)だった。

名前の無い男(柄本明)は、

「さあ、早く悪を取り込みなさい」

とベムたちに向けて

アメーバを放出させるが、

3人は躊躇してしまうのだった。

男は、「求めれば、いつでも現れますよ」

と言い残して去っていくのだった。

ネツケ キュージョン 妖怪人間ベム(ベロ)

ネツケ キュージョン 妖怪人間ベム(ベロ)

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


悪を体に取り入れて人間になるか、

拒否して一生、今のままで暮らすか…

3人は考え混んでしまう。

ベラは、「アタシは人間にならない」

と言い出した。

悪を入れて醜い心をさらすくらいなら、

醜い見てくれのままでもかまわない…。

だが本当にそれでいいのか?

すべてを見ていた夏目章規(北村一輝)は、

ベムたちに

「俺はみなさんに、人間になってもらいたい」

とつぶやくのだった。

『ぼくら』連載漫画版 妖怪人間ベム (KCデラックス (1591))

『ぼくら』連載漫画版 妖怪人間ベム (KCデラックス (1591))

  • 作者: 田中 憲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/07/09
  • メディア: コミック


翌日、

夏目の家に招かれたベムたちは、

夏目と奈穂子(堀ちえみ)、優以(杉咲花)と

一緒に家族写真に収まった。

3人は、緊張して、ぎこちなく写真に写っていた。

それはベムたちが撮られた初めての写真だった。



その席で優以は、

夏目にコンサートのチケットをプレゼントした。

それは、

ピアノが好きだった兄・誠が生きていた頃、

夏目家と緒方家が

毎年行っていたコンサートだった。

優以は兄の死後、

父と母がピアノを避けていることを気にしていた。

優似は二人に

「無理をせず苦しかったら苦しいと言って欲しい」

と打ち明けるのだった。

優以の思いを受け止めた夏目は、

再び緒方家とそしてベラ家と一緒に

コンサートに行くことを決意するのだった。

BIRTH

BIRTH

  • アーティスト: KAT-TUN,Sean-D,ISHU,JamMush,miwa*,JOKER,Stephan Elfgren,Billy Marx Jr.,Carl Utbult,Oskar Persson,Hiroshi Okazaki
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ワン・レコーズ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD


そんなとき、

ベムたちの前に再び名前の無い男が現れた。

彼は形の無い自分の存在に苦しみ、

ベムたちに取り込まれることで

楽になりたいと願っていたのだった。

そしてベムは男から、

歳を取ることも死ぬこともない

と思っていた自分たちにも

死ぬ方法があると聞かされて驚愕する。

その方法とは、

ステッキに自分を吸い取らせることだという。

ベムたちに拒絶された男は、

死を選ぼうとするが、

夏目がそれを押しとどめた。

「お前がいないと、ベムさんたちは人間になれなくなってしまう」。

それを聞き、男は無言で去っていった。

そしてコンサート当日になり、

緒方一家と夏目一家とともに、

ベムたちは会場に赴いた。

生まれて初めて華やかな場に、

戸惑いつつも嬉しそうな3人だった。

夏目は、

「人間になれば、もっといろんなことが体験できる」

と彼らに言うのだった。

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


そんな時、

ロビーに銃を持った男たちが乱入してきた!

主犯格の長谷川智樹(貴山侑哉)は、

現金強奪を企てたものの警察に包囲され、

ベムたちを人質に立てこもろうとしていたのだった。

長谷川は、「普通に働いても、貧乏人は貧乏人。

生まれたときから決まっている」とやけになり、

犯行に及んだという。

ベムたちは怒りに耐えられず、

犯人たちの前に出て行こうとした。

だがそんな3人を夏目が押しとどめた…。

果たしてベムたちは大切な人たちを救えるのだろうか?

そして3人は人間になることができるのだろうか?

★キャスト

亀梨和也

鈴木 福

柄本 明(特別出演)
堀ちえみ
石橋杏奈
杉咲 花
永岡 佑
広田レオナ
あがた森魚


「妖怪人間ベム」DVD-BOX

「妖怪人間ベム」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。